SSブログ

訃報 レナード・ニモイさん、旅立つ [映画]

宇宙大作戦/スター・トレックで大人気のレナード・ニモイさんがロサンゼルスの自宅でお亡くなりになりました。享年は83歳でした。

1966年、テレビ・シリーズ「宇宙大作戦」のミスター・スポック役で一躍大人気となり、さらに「スパイ大作戦」にも出演していました。
もちろん、1979年から始まった劇場版「スター・トレック」シリーズにも第6作までスポックを熱演し、近年J.J.エイブラムス監督により「新スタートレック」シリーズにもサプライズで登場し、ファンを喜ばしてくれました。

次回作はスタートレック50周年記念作品なだけに、再び登場して欲しいと思っていたファンは多かった事でしょう。

最新作はどうなるのかな~? 新たにテレビ・シリーズができないのかな~? と思っていたところに、この訃報は本当に残念でなりませんね。

「宇宙、それは人類に残された最後の開拓地である。そこには人類の想像を絶する新しい文明、新しい生命が待ち受けているに違いない」

ご冥福をお祈りいたします。

スタートレック 宇宙大作戦.jpg

スタートレック1.jpg

スタートレック2.jpg

スタートレック3.jpg

スタートレック4.jpg

スタートレック5.jpg

スタートレック6.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。