SSブログ

高倉健さん死去 [映画]

日本を代表する名優 高倉建 さんがお亡くなりになられました。

数々の名作、秀作に出演され、日本のみならず世界中のファンを魅了し続けていました。

僕が子供の頃は、ヤクザ映画の人ってイメージで、とっても怖い人だと思ってましたが、実際にはシャイで優しい人でしたね。

網走番外地.jpg

僕の好きな作品は「野性の証明」「ブラックレイン」「新幹線大爆破」「南極物語」など。
もちろん、「幸せの黄色いハンカチ」「鉄道員」「八甲田山」「四十七人の刺客」などなど、あげたら限がありません。

野生の証明.jpg

ブラックレイン.jpg

新幹線大爆破.jpg

あ、ちょっと面白い作品としては、「ゴルゴ13」もありましたね。

ゴルゴ13 高倉健.jpg

ご冥福をお祈りいたします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。