SSブログ

大人がこどもの夢を壊す・・・

今、ネットで話題になってるニュースで、ポーランドの小さな町が注目を集めています。

その町の公園に使用するキャラクターを町議会で話し合いがされたそうで、その結果「くまのプーさん」の使用禁止が決まったそうです。
その理由が、「半裸で性別も不明だから」というもの・・・

そもそも「くまのプーさん」は擬人化された熊のぬいぐるみ。
デザイン的には赤いシャツを着ただけで下半身は露出状態だけど、ぬいぐるみだし、世界中に知れ渡った児童文学の大人気キャラクターだし、誰も問題視しないはずが、ポーランドの小さな町の町議会には通用しなかったようです。

公園のキャラクターを決めるのに、裏でどれだけのお金が動いてるんでしょうかね~
大人のエゴが子供たちの夢をぶち壊した一例ですね。

ネットでも、トムとジェリーは? ピカチューはどうなるんだ? テッドは? などと書かれてましたが、映画「テッド」のテッドはダメかもな~~~~ ^^;;;

この馬鹿げた公園のキャラクター選び、果たしてどんなキャラが選ばれることやら・・・

それにしても、「くまのプーさん」が可哀想~~~~(;_;)

くまのプーさん.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。